獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。(東海市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/07/27

獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。(東海市)

獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。(東海市)

たくさんの獲れたて野菜、ぶどうありがとうございました♪

キッチンに洗って、置いていたところ・・・。

ちびっ子弟に見つかってしまい・・・。

食卓に出る前に、トマトが口の中へと・・・。

あっという間の出来事に・・・。

気づいたときは、すでに遅し・・・。

大きなトマトを丸ごと出せないので、カットして、サラダで食卓へ・・・。

私が目にするときは、すでに、お皿のトマトは全部消えていました。

オクラ好きのちびっ子弟です。

オクラは取り合いになるので、主人の分は、先に取り分けております。

本日は、バリエーションを変え、

ミョウガを刻みオクラと和えました。

歯ごたえを楽しみたいときのオクラは、少し短めに茹で、

本日は、ネバネバ感を出したかったので、少し長めに茹でました。

オクラとミョウガの相性はバッチリですね!

下ごしらえをしっかりしてあげると、

この時期には、最高の食材といえますね。

幼い頃の記憶ですが、

日本むかし話の話の内容で、

「ミョウガを食べると、忘れものをする」

といった内容だったので、

小学校の頃、忘れ物を頻繁にすると、廊下に立たされることがあったので、

食卓に出されても、ミョウガだけは、手をつけなかった覚えがあります。

今は、なぜ、こんな美味しい物を食べなかったのか?

オクラと和えても美味しいし、ネギの代わりに薬味として麺類にトッピングしても・・・。

そして、たくさんのピーマンとパプリカを使って、

チンジャオロースを作りました。

なんと、ピーマン、パプリカは、ビタミンCが多く含まれ、

風邪の予防、疲労回復、肌荒れなどに効果があるそうです。

中でも、特にオレンジは、1/6個、赤色1/3個分で、

一日の必要量を摂取できる量が含まれているようです。

野菜の色は、食欲を増進により、見た目で元気をもらえます。

いろんな成分を知り、摂取することにより、もっと元気にもしてくれます。

雨が続き、食欲も減退気味の方々が多いとは思いますが、

体調管理には、お気をつけ下さい。

たくさん、野菜を食べて元気になりましょう♪

洗って、冷蔵庫へ冷やしていたところ・・・。

発見されてしまいました。

大好きなぶどうを頬張っていた子どもたちでした。

いつも、ありがとうございます。

▶暮らしを楽しむご提案は、コチラ

-------------------------

▶注文住宅の施工例は、コチラ

▶ユーロ物置・外構・エクステリアの施工例は、コチラ

▶リフォームの施工例は、コチラ

-------------------------

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る