全館浄水器ビューターのフィルターを交換しました(半田市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加の家について

2020/05/07

全館浄水器ビューターのフィルターを交換しました(半田市)

全館浄水器ビューターのフィルターを交換しました(半田市)

ビューターのフィルターを交換してきました。

交換手順は、以下の写真の通りです。

比較的、簡単に交換できます。

フィルターを交換するときは、手袋を着用しましょう。

フィルターが入っている筒のようなものをハウジングといいます。

①始めに行う確認作業は、ハウジング本体に取り付けてあるバルブの数を確認することです。

 それにより、バルブを閉めるヶ所が違うのです。

 どのタイプか、確認することは、大事です。

 そして、バルブを閉めます。

②エア抜きを行います。

 エア抜きを行う際、エア抜きノズルを左にゆっくり回します。

 本体内の圧力を抜くためです。

 結構、指先に力がいるので、気合いを入れて下さい。

 すべて、圧力が抜けたら、ノズルを基に戻して置いて下さい。

 以前、お客様のところで、そのノズルを元に戻すのをわすれてしまい

 開栓したときに、吹き出てきて、びちょぬれになったからです。

 みなさん、気をつけて下さい。

③次は、締め付けバンドを外します。

④ハウジングの上部(蓋みたいな部分)を外します。

⑤中にフィルターが入っています。

 フィルターを左に回しながら外します。

⑥新しいフィルターを右に回しながら、取り付けていきます。

⑦ハウジング上部を取り付けます。

⑧締め付けバンドを取り付けます。

⑨始めに行ったバルブを基に戻します。

 

これで、完了です。

一年に一度の交換ですみます。

家全体が浄水できる優れものです。

ご興味のある方、お声かけ下さい。

TEL:0569-23-1734まで

もしくはメールにてお願いいたいします。

▶全館浄水器ビューターは、コチラ

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る