思い出の作品です♪

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/02/07

思い出の作品です♪

思い出の作品です♪

これは、娘が保育園の年長さんの時の作品です♪

十数年前になりますが、その当時の状態を保持しております。

この作品を見る度に思い出すのが、保育士の先生のことです。

年齢はお聞きしたことはありませんでしたが、当時の私よりはるかにお若い先生でした。

一生懸命で、こんな先生に見てもらっている娘は、ほんとによかったと思いました。

保育士さんって、ほんとうに大変なお仕事です。
 

大切な我が子をあずけるって、とてもとても不安で仕方なかった頃、この先生ならと・・・。


 

いつもたくさんの作品を作っていました。

その作品を作るための材料も工夫されていていました。

その一つが、この作品です。

クリスマスリースです。

お迎えに行ったとき、たまたま、その作品があり、作り方を聞くと・・・。

(ダンボールをこのようにカットするのは、とても並大抵なことでは、ありません。その上、人数分用意するなんて、とても大変なことだからです。)

専用のカッターがあるらしいのです。

専用カッターでもいろいろあり、その上、使いこなすまで、悪戦苦闘したことなど、話をしてくれました。

熱心な姿に、心を打たれました。

私は、不器用なので、この素晴らしさに感動してしまったのは、言うまでもありません。

色んな問題や課題も上手にクリアして下さいました。

娘や他のお子さんの不得意とするものなども・・・。

この作品を見る度に、とても懐かしく思い出されます。

また、どこかで、お会いできるのを楽しみにしている今日この頃です。

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

◆無添加の家 問い合わせ

https://howa-const.co.jp/form

ページの先頭へ戻る