泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレのお話 半田市 無添加の家)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/05/17

泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレのお話 半田市 無添加の家)

泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレのお話 半田市 無添加の家)

お食事中の方には、失礼致します。

トイレのお悩みは、それぞれですが、この機能があるので、少しは、掃除がラクラク?

あまり実感したことはありませんが・・・。

泡で飛沫を抑えられるとのことです。

この泡は、普段出てきません。

どうしたら、泡が出てくるかというと、便座を上に上げたときに自動的に出てくる仕組みになっています。

と言うわけで、私は、普段使用することがありません。

男性の方のみ使用します。

そのためか、洗剤がなくなると、泡が出てこないので、早く補充して欲しいと言われます。

下記の写真の部分に、中性洗剤を入れます。

また、これが、難しいのです。

何回やっても液だれします。

もっと注ぎ口を大きくしてくれたらいいなあと・・・。

面倒くさがりの私は、1回に少しでも多く注ぎたいと思い、入れすぎて、こぼします。

とても、見にくいのです。

毎回、悪戦苦闘しながら補充作業しています。

今回も少しこぼしましたが、何とか完了しました。

以前、注ぎ口に粉ミルクを注ぐときに使っていたものを使って、入れたのですが・・・。

今度は、液がどこまで入ったか見えず、入れすぎて、こぼしてしました。

洗剤をコンパクトな入れ物に、入れ替えるのも面倒くさくて・・・。

いろんなことを試し、結局、そのまま入れる方が、こぼすリスクが少ないことが判明致しました。

ちなみに、この泡の機能は、掃除をする際(便座を上げるので、必然的)に出てくるので、便利と言えば便利ですね!

でも、やっぱり、注ぎ口を大きくして、欲しい!

トイレの悩みブログでした。

▶無添加品質は、コチラ

▶暮らしを楽しむご提案は、コチラ

▶外構・エクステリアは、コチラ

-------------------------

▶注文住宅の施工例は、コチラ

▶ユーロ物置・外構・エクステリアの施工例は、コチラ

▶リフォームの施工例は、コチラ

-------------------------

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

◆無添加の家 問い合わせ

https://howa-const.co.jp/form

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る