裁縫を頑張りました♬(雑巾作り)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/05/03

裁縫を頑張りました♬(雑巾作り)

裁縫を頑張りました♬(雑巾作り)

夜になって、突然、

「出校日の持ち物、雑巾三枚必要みたい!」

始業式の日に持ち物の中になかったので、安心していたところ・・・。

やはり、雑巾が必要らしく・・・。

時間はあるので、別に問題はないのですが、

私のモチベーションの方がついて行かなかったのですが、

やはり、次の日に持ち越すのも・・・

夜な夜な雑巾づくりをすることに。

すると、

「私も作っていい?」

と、Tik Tokで見た動画が可愛かったらしく、

刺繍道具を用意してあげました。

この刺繍道具は、私が小学校時代から使っているものです。

(はじめて、学校の家庭科の授業で買ってもらった裁縫セットの一つです)

ここで、役に立つとは思いもしませんでした。

私は、せっせと、雑巾づくり、

娘は、せっせと、刺繍を頑張っておりました。

「できたよ!遠目でみてね!」

はじめてなのに、とても素敵にできました。

実は、夕飯、すべて娘が作ってくれました。

「お母さん、手伝わないでね!」

はじめて、全部、作ってくれました。

この間まで、

「まだ、そのときではない!」

と発言していたのが、やる気になったようで、嬉しい限りです。

少しずつ、母の愛情料理?(時短料理)を娘に伝授してあげたいと思います。

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る