今晩のハンバーグは、格別に美味しかったです(^^)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/01/30

今晩のハンバーグは、格別に美味しかったです(^^)

今晩のハンバーグは、格別に美味しかったです(^^)

今晩の夕食は、ハンバーグとオニオンスープでした(^^)

ハンバーグの担当は、ちびっ子弟。

オニオンスープの担当は、ちびっ子兄。

私が、夕飯の支度を始めようかな?

なんて、お米をといでいたところ…。

「今日、ハンバーグ作ってあげる❗️」

珍しいことが、あるなあ〜なんて、思っていたら…。

今日、家庭科の実習で、ハンバーグを作ったらしい。

とても美味しかったので、家でも作りたかったらしい。

玉ねぎをみじん切りに、するんだよね〜。

なんて、言いながら…

フライパンで、飴色になるまで、炒めて…

適当に、冷やせばいいよ!とのこと。

❓❓❓

実習で、やったし…

美味しかったから、大丈夫とのこと。

あ、大きなボウル🥣は?と、探していた。

見つけられるか?と、手伝わなかったら、見つけた!

とても大きいので、役に立つ代物です(^^)

これこれ、と、ボウルの中に、ひき肉、卵、パン粉が、なかったので、食パン🍞を代用することに、牛乳、塩胡椒。

本日、家庭科の実習の内容の復習をやっていた。

パン粉が、なかったので、食パンを代用するのは、教えたが、それ以外は、自分でやっていた❗️

ちびっ子兄は、気分転換、と言いながら、得意のオニオンスープを作っていた。

なぜか、私が作るオニオンスープより、美味しい❣️

普段、学校で、習った内容を復習したら?

と、声かけしても、スルーされるが、今回は、自ら進んで…。

毎日とは言わないが、色んなことを進んでやって欲しいと日々思う。

それが、自信となり、成長につながるのでは…

久しぶりに一緒に、料理していることが、嬉しかった。

時間に追われて、ゆっくり料理することを忘れていたような…。

ちびっ子弟が、

「今日のハンバーグ、めっちゃ美味しかった❣️」

自分で作ったからかな?

なんて、ひとりごとを言っておりました(^^)

1キロのひき肉は、あっという間に、なくなりました(^^)

オニオンスープも完売しました(^^)

ページの先頭へ戻る