泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレ)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/05/17

泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレ)

泡で飛沫を抑え、お掃除ラクラク!(トイレ)

お食事中の方には、失礼致します。

トイレのお悩みは、それぞれですが、この機能があるので、少しは、掃除がラクラク?

あまり実感したことはありませんが・・・。

泡で飛沫を抑えられるとのことです。

この泡は、普段出てきません。

どうしたら、泡が出てくるかというと、便座を上に上げたときに自動的に出てくる仕組みになっています。

と言うわけで、私は、普段使用することがありません。

男性の方のみ使用します。

そのためか、洗剤がなくなると、泡が出てこないので、早く補充して欲しいと言われます。

下記の写真の部分に、中性洗剤を入れます。

また、これが、難しいのです。

何回やっても液だれします。

もっと注ぎ口を大きくしてくれたらいいなあと・・・。

面倒くさがりの私は、1回に少しでも多く注ぎたいと思い、入れすぎて、こぼします。

とても、見にくいのです。

毎回、悪戦苦闘しながら補充作業しています。

今回も少しこぼしましたが、何とか完了しました。

以前、注ぎ口に粉ミルクを注ぐときに使っていたものを使って、入れたのですが・・・。

今度は、液がどこまで入ったか見えず、入れすぎて、こぼしてしました。

洗剤をコンパクトな入れ物に、入れ替えるのも面倒くさくて・・・。

いろんなことを試し、結局、そのまま入れる方が、こぼすリスクが少ないことが判明致しました。

ちなみに、この泡の機能は、掃除をする際(便座を上げるので、必然的)に出てくるので、便利と言えば便利ですね!

でも、やっぱり、注ぎ口を大きくして、欲しい!

トイレの悩みブログでした。

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

◆無添加の家 問い合わせ

https://howa-const.co.jp/form

ページの先頭へ戻る