簡単で美味しいみかんゼリー。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/05/06

簡単で美味しいみかんゼリー。

簡単で美味しいみかんゼリー。

とてもとても簡単で美味しいみかんゼリーを作りました。

材料は、

①みかんの缶詰

②ゼラチン+お湯

③砂糖少々

はじめに、缶詰のシロップだけを別の容器に入れます。

(みかんは、缶詰の中です。)

そして、ゼラチンと砂糖は、お湯で溶いておきます。

シロップとゼラチンを混ぜて、缶詰の中に入れます。

そのまま、冷やします。

固まった具合をみて、開いてる面を下に皿へ置き、反対側の缶詰を缶切りで開けて、できあがります。

とてもシンプルなのですが、とても美味しいと評判でした♪

今回、早く冷やしたかったので、冷やすとき、冷凍庫へ入れたのでシャーベットのような食感となりましたが、それもまた、美味しいと喜んでおりました。

作りながら、ちびっ子が、

「俺たちくらいで(今の子達で)缶詰を缶切りで、開けられる人っているかな?

 はじめ、どう使っていいか分からなかった。」

昔ながらの缶切りを使える人は、平成のお子様で、どのくらいいるのでしょうか?

昭和の私には、家庭に一本は、当たり前にあった時代です。

そう言えば、栓抜きも使い方が分かるのだろうか?

幼い頃、いつも父の晩酌で、ビールの栓抜きを頼まれて、お酌をしていた。

昔は、瓶ビールが主流だったが、今は、缶ビールがほとんど。

栓抜きが要らなくなったのは、言うまでもありません。

またまた、脱線してしまいましたが、みかんの缶詰で、簡単デザートは、いかがでしょうか?

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る