本日のお弁当 4/28

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/04/28

本日のお弁当 4/28

本日のお弁当 4/28

2023/4/28

おはようございます!

本日は、晴天ですが、なんとGWに入るというのにお天気は下り坂ということなのです。

ずっとというわけではないので、晴れ間にBBQなどで楽しまれてみてはいかがと思います。

どこへ行っても人人人なのでしょうか?

賑やかなGWになりそうですね!

本日のお弁当の中身で、ウナギのかば焼きがあるとおもうのですが、

始めて生のウナギから、かば焼きを作ってみました。

一尾目は、オーブンで焼いた、かば焼き

2尾目は、蒸した、かば焼き

どちらも美味しかったのは言うまでもありません。

お弁当に入れるなら、後者の蒸した、かば焼きの方が、見た目がいいなあ~

勝手に自分で思っているだけです。

これは、色んな意見があると思うのですが、

以前ウナギ屋さんでうな重を食べたのですが、外がカリッと中がふわっとしてて、とても美味しかったのです。

そこは、備長炭でウナギを焼いていました。

職人技の光るお店でしたね!

しかし、そこに近づける努力は認めてもらえたのではないかと・・・。

色んなリクエストにチャレンジしています。

昔は、料理が好きで楽しかったのですが、子育てに追われ、疲れ切っていたりすると、たくさん手を抜いてしまい子供たちのリクエストをかなえることができなかったのを思い出します。

その恩返しではないのですが、子供たちも一人でできるようになり、手もかからなく、お金はかかりますが、子供たちのリクエストに応えていきたいと思います。

お弁当もその一つなのかもしれません。

今日も一日頑張って、明日から楽しいGWを皆さんでお楽しみください。

ちなみに、学校は、通常のようにあるので、子供たちは、5日間の連休ですね!

それでは、今日も一日頑張りましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る