初めての高圧洗浄機の清掃!(モデルハウス)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2022/10/03

初めての高圧洗浄機の清掃!(モデルハウス)

初めての高圧洗浄機の清掃!(モデルハウス)

昨日、モデルハウスの駐車場の床石の清掃を行いました。

モデルハウスができてから、初めての清掃です。

どこから飛んでくるのか?

石にへばりついている泥汚れ?

これまた、しつこそうです。

清掃方法は、「高圧洗浄機」のみです。

家庭用なので、みなさんが家にお持ちの「高圧洗浄機」です。

あと、必要になるものは、

 ①電気

 ②水

 ③忍耐

どれも必要ですが・・・。

途中、挫折しそうになります。

家庭用のものなので、普通の圧力です。

そのため、業者さんに頼んでお願いするのとは、

大夫違います。

そのため、繰り返しの作業が必要です。

はじめは、へばりついたものを浮かすために、全体に水をかける。

そして、目地を清掃する。

次に、石のブロックごとに清掃する。

全体が終わったら、

また、石のブロックごとに清掃する。

今度は、角度を変えながら・・・

一度では、取れないため、試行錯誤しました。

この方法が、合っているのかはわかりません。

教えて頂いたわけではないのですが・・・。

何でもそうなのですが、一度で綺麗にしようとすると、無理があります。

すこしずつ落としていけば、

最後には、きれいになります。

(納得のいく範囲で・・・)

ところで、今回始めて、「高圧洗浄機」を使った私は、

いろいろな準備にかけていました。

それが、高圧洗浄機って、汚れを取ってくれるため、

こんなにも足元だけでなく、服にも汚れることが分かりました。

普通の清掃だから・・・なんて、気軽に考えていて、

クロックスとジーンズで(いつもの服装です)

今日だけ、なぜだか、Tシャツ(白色)を着ていて・・・。

二時間半ほどかけて、清掃しましたが、

どろんこ遊びでもした子供のようでした。

ちなみに、左足の甲の部分が赤くなっていると思うのですが、

これは、私が、高圧洗浄機の水が当たってしまったためです。

気を付けてください。

チョー痛いです。

手を洗おうと差し出した時もすごい圧力でした。

こんなすごい圧力が家庭用?

なんて、一人ごとを・・・。

しかし、きれいになったような気がします。

まあ、初めてにしては、よくできたと思います。

塗れているので、あまり、分かりずらいかもしれませんが、

頑張りました!

ちなみに、ついでというわけではありませんが、

階段とアプローチも清掃しましたよ(^^♪

洗い上がりの石を眺めていたら、

腕の筋肉痛も和らぎました。

ほぼ二時間半ほど水を出し続けていたので、

水道代の請求が怖いですが、

綺麗になったので、帳消しということで・・・。

今回、清掃して分かったことですが、

できれば、もう少し早く洗浄していればよかったかな?

ということです。

なぜ?

今回、2時間半という時間がかかったからです。

それでもやはり、取れ切れていないところがありましたが、

日も暮れてきたこともあり、作業を終了しました。

もし、駐車場などや玄関アプローチの洗浄を計画の方、

早めに決断されてみては、いかがでしょう!

「電気」と「水」と「忍耐」だけでできますよ!

すみません、高圧洗浄機も必要でした!

さあ、Lets Try!

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る