構造見学会の目的とは⁉

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

家づくりコラム

無添加の家について

2021/03/19

構造見学会の目的とは⁉

構造見学会の目的とは⁉

許される限り、お客様の許可をいただき構造見学会をさせていただく。

今回も20日(土)、21日(日)東海市の家の構造見学会である。(コロナですので完全予約制、1時間1組限定)

普通の住宅は内部の完成したら隠れてしまうところを見ていただくが、

無添加の家は、内部、外部隠れてしまう(塗られてしまう)部分を見ていただく。

外部は、外張りの炭化コルク張り、屋根の石屋根、これを見ていただくために、構造見学会の時には2面足場のシートを開放する。

通行の方がたいがい”何を一生懸命黒いのを張っているの?”と質問される。

答えは、外張りの断熱 OR 漆喰の下地のためのコルク樫の樹皮(ポルトガル)。

最後は真っ白になるのですが、ブラックもいい、また均一に打たれ傘釘がメタルチックでかっこいいです。

内部は内断熱(パーフェクトバリア+気密シート)ダブル断熱!

もちろん屋根もダブル断熱。

構造見学会は、無添加の家に興味がある方。

また、お施主様にもお越しいただき、内部コンセント、内部通風、採光、眺望、棚の位置等もご確認していただく。

漆喰が塗られてしまう前の儀式?

弊社でやっていただいた思いを入れます。

水性絵の具で、漆喰が塗られてしまうと消えてしまいますが・・・

以前、ワンピースを書かせていただいてのですが、それが評判が良くて!

今回鬼滅の刃は?

リクエストしたが難しすぎると・・・

無添加の家になりました。

これも楽しみの一つです。

──────────────────────────────────────────────

🏠無添加の家の施工事例をもっと見たい方はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/case_newly

🏠無料相談会のご予約はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/request



無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る