いちご飴を作ってみました♬(簡単なようで簡単でない いちごあめ)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/05/28

いちご飴を作ってみました♬(簡単なようで簡単でない いちごあめ)

いちご飴を作ってみました♬(簡単なようで簡単でない いちごあめ)

本日は、いちご飴に挑戦!

材料は、

 ✔ さとう 100㌘

 ✔ 水 40cc

 ✔ いちご 1パック

 ✔ 串 (いちごの分だけ)

 ✔ クッキングシート

これだけです。

①いちごは、へたを取り、串に刺します。

②さとうと水を合わせて、そのまま弱火にかけてしばらく待ちます。

 ここで、決して混ぜてはいけません。

 以前、混ぜてしまって、さとうの結晶だけが残り・・・。

 作り方をよく読むと・・・。

 混ぜてはいけないとのことが記載されていました。

 というわけで、熱しているときに決して混ぜてはいけません。

 さとうと水を混ぜて、熱すると、水飴のようになりますが、まだ熱して下さい。

 ほんのり、黄金色?になりかけたら、できあがりです。

 しかし、ここで、ゆっくりといちごに飴をつけていると、飴の方が固まってくるので

 テキパキといちごに飴をつけていきます。

 クッキングシートにいちごを並べ、冷蔵庫で冷やします。

美味しいいちご飴のできあがりです。

以前、ぶどう飴を作って食べたとき、

とても美味しかったので、今度は、いちごで作りたいとの要望がありまして・・・。

ぜひ、みなさん、作ってみてはいかがですか?

分らないことは、なんでも聞いて下さい。

◆無添加の家 ホームページ

https://howa-const.co.jp/

◆無添加の家 Facebook

https://www.facebook.com/howa.const.mutenka/

◆無添加の家 Instagram

https://www.instagram.com/mutenkanoie_howa/

◆無添加の家 問い合わせ

https://howa-const.co.jp/form

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る