温かいお言葉ありがとうございます。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加の家について

2024/03/15

温かいお言葉ありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。

家づくりのお手伝いをさせていただき、お引渡した後にお客様の声をいただいております。

何気ない一言を覚えてくださっていたり・・・

私にとっては、元気の源です。

私は、家づくりのことは、家づくりに携わってない方に比べれば知識としてはあります。

しかし、スペシャリストか?と言われると、まだ、まだです。

頂上は見えない状況です。

日々勉強ですね!

家づくりをしていて、全く同じ条件の方に出会ったことはありません。

似ているかな?という感じはあります。

しかし、全く同じという条件は、今までないのが現状です。

例えばですが、土地がある人、土地が無い人では、家づくりの進め方がそもそも違ってきます。

そして、土地があるとしましょう。

土地があっても、その土地に建物が建っている場合とない場合とでは、また、違ってきます。

土地に建物がある場合、その建物は、築何年なのか?

その建物の状況により違ってきます。

お客様によって条件が様々なのが、家づくりです。

家づくりと言っても、土地のない方にとっては、土地探しも家づくりです。

弊社は、土地のない方にも土地探しのお手伝いができる不動産業も行っております。

そのため、土地のない方は、土地探しのお手伝いから始めさせてもらっております。

長々と家づくりのことを書いてきましたが、

「家づくりで一番はじめにやるべきこと!」

それは、

「資金計画セミナーに参加されることです!」

メーカーさんでも家づくりをしたいと思っている工務店のセミナーでも構いません。

参加してみてください。

家づくりで必要な資金が見えてきます。

どの部分にどの部分だけ資金を使えるか、把握できるようになります。

今の時代の方は、ネットなどで色々調べられて、動かれるので、下調べは、大切なことなので、お勧めします。

下調べができたら、まずは、行動あるのみ!

資金計画セミナーに参加されて、自分たちの思いのものができるのか?できないのか?

そのとき、どうしたらいいのか?

判断材料がでてくるので、前に進むことができます。

弊社でもセミナーを行っておりますので、ぜひ、ご参加ください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る