昨日と本日のお弁当 5/8-9

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/05/09

昨日と本日のお弁当 5/8-9

昨日と本日のお弁当 5/8-9

2023/5/8

昨日は、ゴールデンウィーク開けというのに、お天気が思わしくなく・・・。

しかし、予報より思いのほか早く、晴天に恵まれました。

知多半島では、強風が吹き荒れておりました。

台風並みの強風です。

渥美半島にいた頃も強風で洗濯物が飛ばされそうになったこともありました。

こちらでは、天気が良くても強風だと、飛んで行ってしまうので、なくなく室内干しにせざるを得ないときがあります。

他府県から来た人は、この強風にびっくりしているのは、確かです。

この時期だけではありませんが、知多半島の風とは、上手に付き合っていきましょう(^^♪

2023/5/9

本日は、昨日のように風が強くなく、晴天な上に過ごしやすい気温です。

ピクニック日和? なんて・・・。

この時期は、晴天が多く、湿度も高くなく、新緑が美しいので、過ごしやすい季節だと思っています。

しかし、こういう時期もあっという間です。

梅雨の時期になると、じめじめ期間が・・・。

湿度管理をすることにより、より快適に毎日を過ごすことができます。

弊社では、無添加オリジナル漆喰を壁、天井に使用しています。

漆喰は、調湿してくれるので、快適に過ごせますよ(^^♪

来月には、桐ヶ丘のモデルハウスが完成いたします。

漆喰の空気感を体感できる絶好の機会です。

ぜひ、楽しみにしていてください(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る