正反対?

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/02/20

正反対?

正反対?

先日、おみくじを引きました。

なんと、正反対!

左の「大吉」が社長さん

右の「凶」が私です。

結婚してから(20年ほど前)初詣のときもおみくじをひかないと決めている私です。

おみくじをひきはじめてから、片手で足りるほどしか「大吉」がでたことがないので、おみくじを引いて、悲しくなるのはつらすぎるので、おみくじをひかないようになりました。

しかし、今回はじめてきたところだったこともあり、

もしかして・・・。

そんな期待はするもんではありません。

普段やらないと決めたことは、やらない方がいいのです。

朝一番におみくじを引いてしまったことから・・・。

①東京の無添加住宅の代理店さんのモデルハウスを見学させて頂いてから、帰宅する際の東京までの道のりの電車で遅延が発生したため、急遽変更して、新横浜駅へ

②今度は、新幹線上りも下りも大幅の遅延

今日中に帰れるのか?

とりあえず、長蛇の列の新幹線の切符売り場へと座席は別々になってしまいいましたが、座席は確保し、新幹線を待つのみ。

待合室は、人、人、人。

平日にもかかわらず、こんなに人が移動するのだということを身に染みて感じました。

一時間ほどたったくらいに復旧のアナウンスが入り、無事、新幹線に乗車することができました。

名古屋駅に着くアナウンスが入ったので、名古屋に着いた!という嬉しさから、通路に立ってしまったのです。しかし、前車が停車中ということで、そのまま20分ほど待たされてしまいました。(アナウンスを流さなければ立つことはなかったのに、一言前車が停車中で一時停止しますというアナウンスが欲しかったです。新幹線は、乗車も下車も時間がないので、早めの準備をしないと、途中で下車できないですから・・・。)

そんなこんなで、無事、名古屋に着きました。

③なんと、今度は、名鉄河和線のしかも太田川→知多半田の区間が人身事故の影響のため、運転見合わせ中で、いつ復旧するか分からないと言われ・・・。JR武豊線で帰ることに・・・。名古屋駅からJR武豊線を利用して半田へ帰ったのは、初めてで・・・。一人ではなかったので、着いていきました。

迂回する方が多かったので、人、人、人の中で、帰ってきました。

自宅へ帰ってきたときは、ヘトヘトで足がパンパンでした。

たくさんたくさん歩いた一日でした。

そして、一度にいろんな体験をした一日でもありました。

これだけ、トラブル続きの一日はありません。

次の日からは、とてもいい日しかないと思っています!

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る