家に求める価値とは?

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加の家について

イベントレポート

土地・不動産情報

2023/06/24

家に求める価値とは?

家に求める価値とは?

家に求める価値は、人それぞれです。

特に、コロナになって外出や旅行が規制され、家にいる滞在期間が長かったこともあり、家のあり方を考えるよいきっかけになったのではないでしょうか?

「家の価値とは?」

とネットで検索すると「資産価値」や「利用価値」の観点のお話ばかりでした。

「資産価値」とは、不動産を資産として評価した時の価値

「利用価値」とは、不動産を利用することによってどのくらいの便利さや快適さといった利益があるかに着目した価値

マイホームを考え始めたとき、優先順位をどちらかにするかという点です。

※ここでは、家を建てる方の場合のお話になります。

家を建てたいと思っている方は、まず、土地がある又はない?

土地がある方は、別として、土地がない方は、土地を探さなければなりません。

土地一つについても、資産価値がついてきます。土地の評価というものは、一般的な回答ですが、年月を経ても下がることは稀です。

しかし、日本では、建物の資産価値がなぜか年月を経過すると下がる傾向にあります。残念なことなのですが・・・。

という観点から、資産価値=不動産の価値、土地の評価になるというわけなのです。日本ではの話です。ここは、日本です。

土地を購入するときは、よくよく考えて購入することをお勧めします。

弊社は、不動産業も行っているので、建物を建てたいよ!という方には、土地からご紹介させて頂いております。

やはり、土地というものは、全く同じものがありません。その土地土地によって、違うので、購入する際には現地を見て、不動産屋さんとの信頼関係を築かれるのをお勧めします。

ほんとは、両方叶うとより、いいのですが・・・。

ご家族とどんな暮らし方がしたいのかしっかりと話し合うことによって、より家族愛が深まるのではないでしょうか?

ぜひ、この機会に話し合ってみましょう(^^♪

ところでもうすぐ完成見学会を控えているモデルハウスは、半田市桐ヶ丘にあります。

半田市をご存じの方は、半田市の中でも高台に位置し、学区は、宮池小学校・成岩中学校です。

モデルハウスは、「資産価値」も「利用価値」にも兼ね備えた住宅と自負しております。

それは、見学に来られた方々にも体感頂きたいと思っております。

ぜひ、この機会にご来場お待ちしております。

ご予約は、こちらより▼▼▼▼▼▼

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る