やっと収穫できそうです(^^♪

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/07/24

やっと収穫できそうです(^^♪

やっと収穫できそうです(^^♪

春から、「ミニトマト」と「ピーマン」と「ネギ」を育てております。

家庭菜園とは名ばかりですが、何とか少しずつ収穫できるようになりました。

その「ミニトマト」が収穫できそうです(^^♪

スーパーで野菜を買う度に、こんなに収穫できるまで我が家では何日かかるのだろうかと・・・。

ミニトマト一つ実っただけで、嬉しくて嬉しくて、昔、家の隣は、畑だったので、たくさんの野菜が育っていました。

当たり前に思っていたものも実は、母が丹精込めて畑仕事をしていてくれたおかげだと・・・。

自己流だったとは思いますが、ちょっとした野菜は、育てていました。

実は、その頃、食が細かった私は、何でも食べれなくて、苦労したのを覚えています。

今は、何でも食べれる大人になりました。

小さい頃に嫌いなものがあっても、大丈夫です。

食べれるようになります。心配ご無用です。

「ミニトマト」は、息子のお弁当の彩りの一つとして育て始めましたが、全く、追いつかないことに気づきました。

ミニトマトが実った時は、夏休みに入り・・・。補習授業がありますが、お弁当が傷む心配もあるので、持たせてない為、普通に食卓に上っているのが現状です。

始めるきっかけは、何でもいいのかなあと思うことがあります。

収穫する喜びを覚えると、ついつい毎年、育てたくなるものですね!

今もすくすく育ってきています。

たくさん「ミニトマト」が収穫できますように(^^♪

今日もとても暑い一日になりそうです。

水分補給をお忘れなく!!頑張りましょう。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る