お弁当の記録 9/4

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/09/04

お弁当の記録 9/4

お弁当の記録 9/4

2023/9/4

おはようございます!

本日は、台風が発生ていおりましたが、その台風が熱帯低気圧に変わったためでしょうか、お天気は不安定です。

建築業を行っている人だけではありあせんが、特に天気と向き合わないといけない職業だと常々思います。

天気のことを気にするおかげというわけではありませんが、子供たちに、明日の天気のことや、通学時間帯のことなど、詳しく聞かれることがあります。週間予報は、判断できないのですが、24時間以内の天気の予報は、雨雲レーダーなどをみて観察しています。

しかし、雨雲があるから、必ずしも雨が降るということでもありません。これは、経験からです。

以前、雨雲レーダーのおしらせがあり、慌てて洗濯物を入れたのですが、全く降らず、雨雲レーダーに振り回されていた頃もあります。

雲は雲でも今にも雨が降りそうな感じの雲は、見てわかりますが、雨雲レーダー上では、判断しかねます。

しかし、最近は、降水量も表記されるようになって、とても分かりやすくなり、いろいろな判断基準になります。

ありがたいことです。

そんなこんなで、今日も息子に天気を聞かれ、

「曇りだけど気温は、30℃付近だから、水分補給は忘れずに!そして、夕方に突然の雨があるかもしれないから折り畳み傘を持って行ってね!」

重たい鞄を背負って、家を出ていきました。

頑張れ!高校生!

頑張れ!現場の皆さん!

今日も一日頑張りましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る