全館浄水器ビューターのフィルター交換へ(半田市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

無添加の家について

2021/07/18

全館浄水器ビューターのフィルター交換へ(半田市)

全館浄水器ビューターのフィルター交換へ(半田市)

全館浄水器ビューターのフィルター交換へ伺ったところ

「一年は、早いね~」

交換させて頂いたフィルターが綺麗でびっくりです。

地域によって異なりますが・・・。

⤴⤴⤴⤴ こちらは、今年5月、同じ半田市ですが、こんなにも違うとは!

──────────────────────────────────────────────

交換手順は、以下の写真の通りです。

比較的、簡単に交換できます。

フィルターを交換するときは、手袋を着用しましょう。

フィルターが入っている筒のようなものをハウジングといいます。

①始めに行う確認作業は、ハウジング本体に取り付けてあるバルブの数を確認することです。

 それにより、バルブを閉めるヶ所が違うのです。

 どのタイプか、確認することは、大事です。

 そして、バルブを閉めます。

②エア抜きを行います。

 エア抜きを行う際、エア抜きノズルを左にゆっくり回します。

 本体内の圧力を抜くためです。

 結構、指先に力がいるので、気合いを入れて下さい。

 すべて、圧力が抜けたら、ノズルを基に戻して置いて下さい。

 以前、お客様のところで、そのノズルを元に戻すのをわすれてしまい

 開栓したときに、吹き出てきて、びちょぬれになったからです。

 みなさん、気をつけて下さい。

③次は、締め付けバンドを外します。

④ハウジングの上部(蓋みたいな部分)を外します。

⑤中にフィルターが入っています。

 フィルターを左に回しながら外します。

⑥新しいフィルターを右に回しながら、取り付けていきます。

⑦ハウジング上部を取り付けます。

⑧締め付けバンドを取り付けます。

⑨始めに行ったバルブを基に戻します。

 

これで、完了です。

一年に一度の交換ですみます。

家全体が浄水できる優れものです。

ご興味のある方、お声かけ下さい。

TEL:0569-23-1734まで

もしくはメールにてお願いいたいします。

▶全館浄水器ビューターは、コチラ

──────────────────────────────────────────────

こちらのお客様は、家をお引渡ししてから、三年になります。

お庭もいつも色とりどりの花や野菜がいっぱいです。

⤴⤴⤴ 早速、ブルーベリーを頂いちゃいました♪

⤴⤴⤴ オクラも元気に育っています。

帰りに、オクラの鉢植えを頂きました!

いつもありがとうございます。

⤴⤴⤴ バジルもすくすく!

バジルも頂いちゃいました♪

⤴⤴⤴ 先週までの梅雨で、すくすくと成長したユーカリだそうです。

茎の部分を見ると、成長のあかしが・・・。

庭の木々や野菜たちが生き生き‼

頂いたお野菜が根付くように、水やりを朝晩忘れず行いたいと思います。

──────────────────────────────────────────────

🏠無添加の家の施工事例をもっと見たい方はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/case_newly

🏠無料相談会のご予約はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/request



無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る