生まれて5ヶ月経ち、大きくなりました♪(柴犬)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ペットと暮らす家

2021/04/10

生まれて5ヶ月経ち、大きくなりました♪(柴犬)

生まれて5ヶ月経ち、大きくなりました♪(柴犬)

朝晩の気温差に戸惑う毎日ですね。

肌寒い時は、「ちくわ」(柴犬)を抱っこして、

ぬくもりを共有しております。

生まれて5ヶ月が経ちました。

体重も3.4キロになりました。

我が家に来たときは、1.5キロだった体重も

2倍以上になりました。

ここ数日のことですが、前歯の上の乳歯の下から、

大人の歯が生えてきました。

なんと、今日気づいたのですが、

前歯の下の乳歯が2本が抜けていたのです。

全然気が付かなくて・・・。

もしかして、もうすぐ大人の歯が生えてくるということなのか?

ただ単に、抜けてしまったのか?

それは、定かではありません。

▼ 生後3か月半くらいの「ちくわ」です。

▼生後5ヶ月の「ちくわ」です。

写真を見比べるだけでも大きくなったのがおわかりいただけましたでしょうか?

ストレッチの合間のひととき、気づくとちょこんと、隣に座っています。

そのしぐさがなんともいえません。

お散歩デビューしました

なんと、ここ最近、お散歩デビューもしました。

成長しました。

▼少々緊張気味の「ちくわ」です。

3月初旬、予防接種もすべて終え、

狂犬病の接種も終えたので、

晴れてお散歩デビューしたかったのですが、

ハーネスを嫌がり、ハーネスをしてくれず、

だましだましでハーネスを装着すると・・・。

固まって、一歩も歩こうとせず・・・。

散歩できなくても、抱っこしながら、外へ。

外の雰囲気を慣れさせて、それから、散歩させようかな?

散歩が嫌いになってほしくなかったので・・・。

そんなこんなしながら、外の雰囲気に慣れさせ、

ハーネスを装着し、散歩さたのですが・・・

これまた、歩かない。

しかし、お散歩している人がいると、嬉しそうにそばに歩いていくのです。

人が大好きのようです。(ビビりのちくわですが・・・)

以前、You Tube の撮影の際、たくさんの人が来てくれたのが、

嬉しかったようで、たくさん、たくさん、はしゃいていました。

その時の映像です。

家族みんな、「ちくわ」の成長が楽しみのようです。

成長記録を残していきますので、ぜひ、お立ち寄りください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る