ここ最近のルーティーン

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

ペットと暮らす家

2021/12/03

ここ最近のルーティーン

ここ最近のルーティーン

ここ最近のルーティーンは、愛犬 築和(ちくわ)の散歩です。

全くというくらい歩数が増えない生活を送っているため、健康診断の際に常々言われていた言葉を思い出し、愛犬と散歩をすることにしました。

夜は、主人に頼み、私は、昼に散歩することに.。

朝は、何かとやることが多いのと早起きが苦手ということもあり、消去法から昼に散歩することに。

家族から「会社まで、散歩がてら歩いていけばいい」

という提案もありましたが、少しばかりハードルが高くて、続きそうにないと思い、まず、お昼に散歩することにしました。

下図をご覧いただくとお分かりのように、歩数が増えました。

一週間の平均歩数が、

 11/20-11/26  4,937歩 だったのが・・・

 11/27-12/3  7,015歩まで増えました。

私の年齢で、電車通勤等されている方は、もっと歩いているので、当たり前なのかもしれませんが、一週間続いたので、少しずつハードルを上げていきたいと思います。

数値化することにより、具体性が増すというか・・・。

仕事をしているときに感じさせられる時があります。

色んなアプリがでてきて、便利になりました。

アプリにお手伝いしてもらいながら、続けていきたいと思います。

アプリだけでなく、築和(ちくわ)にも手伝ってもらいながら・・・。

無理のない程度に続けていこうと思います。
また、ご報告させていただきます。

──────────────────────────────────────────────

🏠無添加の家のペットと暮らす家をもっと見たい方はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/blog_categories/blog-icon10

🏠無料相談会のご予約はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/request



無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る