本日の酎ハイは、もぎたてのレモンハイです♪(飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい!)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2020/12/10

本日の酎ハイは、もぎたてのレモンハイです♪(飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい!)

本日の酎ハイは、もぎたてのレモンハイです♪(飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい!)

お客様より、いただきました「レモン」だそうです。

主人がいただいて帰ってきたので、???

「だいだい」という柑橘系に似ているのですが、

主人が「レモン」というので、そういうことでお願いします。

我が家は、「レモン」が大好きなんです。

特に、唐揚げにレモンがないと、

ブーイングのあらしです。

困った者なのです。

子ども達は、コーラやスプライト、キリンレモンにも

レモンを入れたり、楽しんでおります。

レモンが手に入らないときは、

冷凍レモンが手軽で、いいかな?なんて、

以前は、販売されていたのですが、

東京で、レモネードが流行、

レモンが店頭に置いてないという事態に・・・。

しかし、今は、あるようですが・・・。

スーパーへ行くと、冷凍レモンをチェックするくらい

レモン好きなのです。

主人は、レモンと言えば、酎ハイです。

実家の父が主人のために焼酎を送ってくれます。

主人は、焼酎の減りは、自分が飲んだからだと思っていますが、

実は、違うんです。

実は、私が、お酒の代わりに、料理にちょいちょい使っているのです。

フフフフ 悪いやつです。

何にも知らない主人です。

豚肉料理には、やはり焼酎が合いますよ♪

実は、私も若い頃、頑張って、アルコールと向き合いましたが、

アルコールを分解する酵素の分泌が少ないため、

断念することにしました。

私は、通常、アルコールを摂取しているのと同じくらいのテンションなので、

あまり、問題なく飲み会の席にいることができます。

(今は、懐かしい思い出です。コロナよ、去りなさい!)

「レモンをいただいた感想を言わないといけないから、

 早く、作って!」

レモンをカットすると、素敵なオレンジ色でした。

作りたての「レモンハイ」あっという間に

胃袋へとおさまっておりました。

いつも、色々ありがとうございます。

そして、ごちそうさまでした。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る