カマキリも一緒に。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/10/30

カマキリも一緒に。

カマキリも一緒に。

先日、無添加の家の完成見学会に展示していた植栽を日光浴させておりました。

朝晩の寒さに見かねて、室内へいれたところ・・・。

なんと、カマキリまで・・・?。

日中暖かかったので、外で日光浴をさせていました。

夕方になったので、帰ってきてから、慌てて室内へ。

何も確認せずに、そのまま一晩を過ごしました。

寒かったのかなあ・・・

なんて、植栽を眺めると・・・。

ピクリともせず、じっとしているカマキリを発見!

しっくいの居心地が良かったのでしょうか?

捕まえて、外へ出してあげました。

改めて思うのですが、カマキリは、どこからやってきたのか?

植栽と共に我が家へやってきた?

そして、どこにも行かず、じっとその姿勢で朝が来るのを待っていた?

朝から謎が残り、問題解決にはいたりませんでした。

家族にその話をするものの、スルーされてしまいました。

そんなこんなで、日中は、まだまだ暖かいので、短い秋を楽しみたいと思います。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る