室内 漆喰工事始まりました。(東海市の家)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

2021/05/19

室内 漆喰工事始まりました。(東海市の家)

室内 漆喰工事始まりました。(東海市の家)

室内の漆喰塗が始まりました。

天井ラスボードのこすり、ボード目地埋め、トリネオ入れ、漆喰下塗りと

着実にこなします。

玄関の床、キッチンタイル等

梅雨に入り、左官屋さんが室内に大集合です(笑)

この工程で大事なのが、除湿器の水替えです。

漆喰を壁、天井に塗った水分を、除湿器をかけておかないと、無垢材がすべて吸ってしまい、

建具枠等のゆがみ、割れにつながります。

職人さんにお任せしても、まま忘れていることが多いので、これは私の仕事だと思って確認しています!

朝、晩水替えが当分続きます。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る