かかりつけの歯医者さんのお話(半田市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/08/21

かかりつけの歯医者さんのお話(半田市)

かかりつけの歯医者さんのお話(半田市)

かかりつけの歯医者さんの話です。

家族ぐるみでお世話になっております。

子どもたちは、小さい頃から行っているので、歯医者さんが大好き?

嫌いではありません。

以前、こんなことがありました。

子どもが小さい頃、歯のフッ素塗布にでかけました。

(その当時は、まだ、保健センターもしくは、歯のイベントなどの時に足を運んだような?)

普段、歯医者では、泣かない息子が、恐怖を感じたのか?

自分の番になって、口を開けなかったのです。

しかし、たまたま、かかりつけの歯医者さんのスタッフさんが見えて、

その方なら、口を開け、フッ素を塗布することができました。

子どもなりに、安心して口を開けられるのは、この人という認識があったようで・・・。

小さいながらにちゃんと、わかっているんですね!

というわけで、我が家の子どもたちは、小さい頃から、歯医者さんへお世話になっております。

歯も生え替わり、日々の歯磨きのおかげでしょうか、

娘も息子も学問では、褒められることはなくとも、

「歯がきれいだ!」

と、歯のことで褒められたことがありました。

褒められると言うことはどんなことでも嬉しいものですもんね!

歯は、体調を教えてくれるバロメーターです。

もし、体調が優れないときなど、かかりつけの歯医者さんに相談してみてください。

何かヒントが見つかるかもしれません。

歯の定期点検だけでなく、家の定期点検も大切です♪

▶家づくりへの想いは、コチラ

-------------------------

▶注文住宅の施工例は、コチラ

▶ユーロ物置・外構・エクステリアの施工例は、コチラ

▶リフォームの施工例は、コチラ

-------------------------

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る