本日のお弁当 4/13

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/04/13

本日のお弁当 4/13

本日のお弁当 4/13

2023/4/13

おはようございます!

本日は、よいお天気に恵まれております。

しかし、本日は特に黄砂がに日本の各地に飛んでくるようで・・・。

昨日から黄砂の影響を受けているところは多いようで、洗濯物も外干しせず、乾燥機や室内干しをされていたり、コインランドリーを使用されている方が多いというニュースを目にしました。

黄砂の影響は、車などのフロントガラスにも影響があるようで、ワイパーを上げといてください!ということなどもニュースで伝えていました。

ふと、思い出したのですが、桜島が噴火するたびに、火山灰の影響を受けていたのを思い出しました。

夏は、薩摩半島に、冬は、大隅半島に火山灰が飛んできます。

そのため、冬服の制服は、紺色なのですが、学校へ着くと、灰色になっていて、髪の毛もバリバリで、灰を落としてから、教室へ入ったものでした。

洗濯ものも、灰色一色になるので、軒下とかに干していても、風で運ばれてくるようで・・・。

冬の時期は、払い落としてから洗濯物を入れるという感じでした。

また、これが、目に入ると痛い痛い、ガラスの破片のようなものですから・・・。

噴火するたびに、地響きのような感じなので、地震と噴火と区別がつかないくらいでした。

子供時代は、このような体験をしておりました。

色んな所に住みましたが、それぞれ、その土地の良いところなどあり、住めば都です!

知多半島に住んで、20数年になります。今まで生きてきて一番長いです。

もっともっと知多半島の素敵なところを見つけていきたいと思います。

本日、お仕事の方、お休みの方、現場の方、学校の方、もろもろの皆さん、素敵な一日になりますように!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る