どっちを食べようか、いつも悩んでます。(冷蔵庫・冷凍庫)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2021/06/14

どっちを食べようか、いつも悩んでます。(冷蔵庫・冷凍庫)

どっちを食べようか、いつも悩んでます。(冷蔵庫・冷凍庫)

毎日暑い日が続きますね!
日々の体調管理は気をつけねばと思う毎日です。

TOP写真ですが、真ん中は、パントリーで、その左側が冷蔵庫を収納するようになっております。

我家の「冷蔵庫・冷凍庫」に関する話です。

(はじめに、お話させて頂きます。大した話ではないのですが、読んでいただけると嬉しいです)

我が家の子供たちは、毎日のように冷蔵庫、冷凍庫をチェックしております。

特に最近頻繁にチェックを欠かさない場所は、アイスが保管されている冷凍庫です。
ホームパックタイプのアイスを買ってきたり、いろいろ組み合わせて買ってきたり、近くのサーティワンアイスクリームだったり、様々です。

体の大きくなった子供たちは、ホームパックアイスでは物足らず、結局2個ペロリとたいらげております。

なのに、なぜか、迷いながらアイスを選んでいます。
私にとっては、不思議な行動です。
結局2個食べるのに・・・。

よくよく子供たちを観察していると、先程のように、違う種類のものを2個食べたり、2個とも同じものを食べたり、2個では、留まらず3個もたいらげたり・・・。

この時期は、争奪戦です。
人気商品は、すぐに完売します。
タッチの差であったり、見ていると面白いです。

在庫がなくなりそうになると、報告してくる子もいます。
すっからかんの冷凍庫を見て、モチベーションがダウンする姿を見るとかわいそうになるので、こっそりと冷凍庫に補充しています。

冷凍庫いっぱいのアイスを見ると、目を輝かせている子ども達。
食べさせすぎもよくないとわかりつつもこの時期は特に甘くなってしまいます。

我家だけではありませんが、我慢を強いられている毎日、少しでも笑顔が見られたらと願う母心です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る