犬を飼いはじめて間もない 我家の話

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ペットと暮らす家

2021/03/04

犬を飼いはじめて間もない 我家の話

犬を飼いはじめて間もない 我家の話

こんにちは(^^♪

犬を飼いはじめて間もない我家の話です。

今回は、犬が食べてはいけない危険な食べ物について、お話してみようと思います。

ご存じの方も多いとは思いますが、ぜひ、この機会にもう一度。

犬が食べてはいけない危険な食べ物

犬に与えることを避けるべき食べ物10個です。

・人工甘味料

・アルコール

・アボカドの種や皮

・カフェイン

・チョコレート

・油で揚げた高脂肪食品

・ニンニク と 玉ねぎ

・ぶどう と レーズン

・ナッツ

・牛乳、クリーム、チーズ

こんなにもあるんです。

犬に与えることを避けるべき食べ物です。これらは、深刻な健康上の問題を引き起こすらしいのです。

先日、3回目の予防接種へ病院へ行ったときのことです。

先生が、色んな話をしてくださり、犬に与えてはいけないものの話をしてくださいました。

自分では、わかっていたつもりだったのですが、10個もの危険な食べ物があることを知りました。

人間にとっては、美味しい食べ物であっても、犬にとっては、危険な食べ物ということを知っておくことは、犬を育てる上でとても大切なことですね!

普段、家にあるものばかりなので、そのような食べ物は、犬の手の届かない場所に置くようにしております。

この話を伝えると、今まで、気にしなかった子供たちが自ら、床の掃除などをするようになりました。

お菓子を食べてもそのままだったり、食べカスをパンパンと床に落としても気にしなかった子供たちも、今では、何も言わなくても、掃除機をかけてくれたり、コロコロをしたりと、気にするようになりました。

我家は、毎日、きれいな状態で過ごすことができ、とても快適です。

犬を飼いはじめて、家族がこんなにも変わるとは、思いもしませんでした。

毎日、口を酸っぱくして言っていたあの頃が懐かしいです。

犬を飼いはじめて間もない 我家の話でした。

──────────────────────────────────────────────

🏠ブログをもっと見たい方はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/blog



無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る