本日のお弁当 5/29

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2023/05/29

本日のお弁当 5/29

本日のお弁当 5/29

2023/5/29

今日から梅雨入りとのことで、・・・。

湿度が高い日が続きますね。

湿度が高いとしんどい私ですが、みなさまは、どのような対策をされていますか?

我家は、漆喰の壁と天井なので、調湿してくれているおかげで、快適に過ごしています。

しかし、洗濯物を洗面所で干しているのですが、その場合、許容範囲を超えてしまうため、「除湿機」を使っています。

私が、大学生時代一人暮らしをしていたのですが、その当時は、除湿機というものが、世の中で主流ではなく、高価なものでした。除湿機の代わりに、湿気をとってくれるものを購入して置いて除湿していました。そうすると、たくさんの水が底にたまり、水を捨てるという仕組みになっていましたが、使い捨てだったため、エコではありませんでした。

需要と供給がうまくいったのでしょう!

除湿機が手軽な金額で購入できるようになると、色んなタイプがでてきましたね!

ありがたいことです。

漆喰の壁や天井だと、生活していても困らないのですが、一歩外へ出て、賃貸すまいになると、ほんとに、除湿機のありがたさを身に染みるようです。

今、部屋干しが主流なこともあります。

冬は、空気が乾燥しているので、部屋に洗濯物を干しても、加湿の代わりになるのですが、梅雨の時期は、・・・。

決して、除湿機のメーカーの営業マンでも何でもありません。

ただ、室内を快適な指数にして、過ごすことは、元気になる源でもあるので、ぜひ、除湿機を使ってみてください。

それでは、湿度の高い梅雨を乗りきりましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る