コーラルストーンのおはなし

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加の家について

2023/06/04

コーラルストーンのおはなし

コーラルストーンのおはなし

コーラルストーンとは?

コーラルストーンとは、「石灰岩」です。

かつて海底だった場所が隆起してできた陸地から採掘したサンゴや貝殻の化石が入った天然石です。

穏やかな色合いと質感が空間デザインのアクセントになるので、人気の高い天然石です。

無添加の家の素材の一つに、コーラルストーンがあります。

特徴は、

コーラルストーンの表面にはたくさんの穴が空いているので、調湿効果・消臭効果にも優れています。

タイプは、2種類

  • ①コーラルストーン ラフ

施工事例:桐ヶ丘の家

施工事例:青山の家

施工事例:碧南の家

  • ②コーラルストーン フラット

施工事例:緒川の家

施工事例:桐ヶ丘villageA

最後に

無添加の家の素材の一つに、コーラルストーンがあります。

それを知っていただき嬉しく思います。

家づくりで、コーラルストーンを部分使いしたいよ!

などのご要望が出るのを楽しみにしています。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る