浄水器フィルターの交換へ行って来ました(^^♪(高浜市)
午前中、全館浄水器のフィルターの交換へ
行って来ました(^^♪
────────────────────────
全館浄水器ビューターのフィルターの交換手順です。
交換手順は、以下の写真の通りです。
比較的、簡単に交換できます。
フィルターを交換するときは、手袋を着用しましょう。
フィルターが入っている筒のようなものをハウジングといいます。
①始めに行う確認作業は、ハウジング本体に取り付けてあるバルブの数を確認することです。
それにより、バルブを閉めるヶ所が違うのです。
どのタイプか、確認することは、大事です。
そして、バルブを閉めます。
②エア抜きを行います。
エア抜きを行う際、エア抜きノズルを左にゆっくり回します。
本体内の圧力を抜くためです。
結構、指先に力がいるので、気合いを入れて下さい。
すべて、圧力が抜けたら、ノズルを基に戻して置いて下さい。
以前、お客様のところで、そのノズルを元に戻すのをわすれてしまい
開栓したときに、吹き出てきて、びちょぬれになったからです。
みなさん、気をつけて下さい。
③次は、締め付けバンドを外します。
④ハウジングの上部(蓋みたいな部分)を外します。
⑤中にフィルターが入っています。
フィルターを左に回しながら外します。
⑥新しいフィルターを右に回しながら、取り付けていきます。
⑦ハウジング上部を取り付けます。
⑧締め付けバンドを取り付けます。
⑨始めに行ったバルブを基に戻します。
これで、完了です。
一年に一度の交換ですみます。
家全体が浄水できる優れものです。
ご興味のある方、お声かけ下さい。
TEL:0569-23-1734まで
もしくはメールにてお願いいたいします。
────────────────────────
一年は、早いものですね!
8年前に建てさせた頂いたお客様宅へ、交換へ行って来ました。
その頃は、みんな若かった!
なんて、当たり前なんですが、
お子さんが大きくなっていたのに、びっくりでした。
フィルターの交換時間より、世間話の方が、長かったような?
いつものことなのですが・・・。
今回は、社長さんから電話かかってこなかっただけよかったかな???
いつもそばにおいてある本を紹介させて頂きます。
8年前にお客様より頂いた本です。
世界に一つだけの大切な思い出の一冊です。
↓ 建前の時の写真です。
↓ 屋根の工事風景です。 丁度お子様が体調を崩されていたようです。
おばあちゃんと一緒に工事風景をご覧になっているようです。
↓ 石屋根の工事中です。
↓ なんて、若い!社長さん!
今は、お腹がポッコリですが・・・。
↓ 外壁に炭化コルクが貼られて、これから、漆喰作業が始まるところです。
↓ 漆喰が塗られました!
シベリアンハスキーのルーシーも見守ってくれていました。
(今は、虹の橋を渡って、いつも私たちを見守ってくれています)
建物が完成しお引渡しの時に、お客様より頂きました。
お客様とお話していた時に、ふと言われたのが、
「今は、形として、残るものが少ないよね!」
昔は、写真もプリントしてアルバムに保存していたが、
今は、パソコン上だったり、スマホの中だったり、
クラウド上だったり、メモリースティックだったりと
何だか、寂しいような・・・。
時代の変化でしょうか?
しかし、自分の信じる道は、いつまもで変わりません。
この本をおいて眺めていると、初心を思い出します。
初心を忘れることなく、邁進していこうと思います(^^♪