多肉もすくすく成長しています♪

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

2022/02/06

多肉もすくすく成長しています♪

多肉もすくすく成長しています♪

まだまだ寒い日が続いています。

今朝は、雪⛄がちらほら降っておりました。

事務所の多肉達は、すくすくと成長していってます。

多肉を増やす方法として、多肉の葉を日当たりの良い場所に置いて、育てています。

(というより、ほかっています。)

そうすると、このように成長します⤵⤵⤵⤵

植物の生命力に感心するばかりです。

このようになるまでは、確かに時間がかかります。⤵⤵⤵⤵

大きく育ってもらうよう、次のステップのお手伝いです。

恥ずかしい限りですが、多肉植物の花が咲くことを知ったのも、多肉を育て始めてからです。

多肉の成長を見守っていると、小学校時代の理科の観察のときのようです。

あの頃は、義務的な感じで、ほとんど興味もありませんでした。

今になって、少しばかり後悔を・・・。

理科の先生に多肉植物の育て方などなど、もっと質問しておけばよかったと・・・。

幼い時の記憶は、結構覚えているもんですよ。

もうすぐ、温かい春がやってきます。

多肉をたくさん増やしていきたいと思います。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る