米のりで接着してみました(^^♪
無添加住宅さんから以前、頂いた置物です。
木でできているので、軽い置物です。
事務所の玄関の入り口付近に展示していたのですが、扉を開けると・・・。
風の強い日は、落下することもしばしば・・・。
かわいい置物なので、ぜひ、ご来店頂いたお客様にも見て頂きたく、展示しておりました。
知多半島は、何故か、風が強い日が多いのです。
ちなみに渥美半島も風は強いです。(経験者語るって感じです)
台風の目くらいの風速を観測するのが度々あります。
台風は、上陸する前は風が強いのですが、台風の目に入ると、幾分風速が弱わります。
その時の感じの風が普段からも吹くので、風に対しての免疫があります。
脱線してしまいましたが、普段気をつけていても、突風で倒れてしまうものは仕方なく・・・。
まあ、そんなこんなで、落下し、破損した分を米のりで接着しました。
ご飯をすり鉢ですりすりして、粘りをだして、昔の方なら、それが当たり前だったので、ここで書くのもおこがましい?
しかし、私の子供たちは知らないので、あえて教えます。
ご存じですか?今は、液体のりではなく、テープのりを使っているんです。
便利みたいですが、私は、昔ながらの液体のリやふのりが使いやすいと感じます。
そんなこんなで、接着して、様子を見ています。
InstagramのリールでUPしているので、もしよかったら、見て下さい。
無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。