躯体検査でした(東海市の家)
暑い中、職人さんも監督さんも検査員さんもご苦労様です。
現場が進んでいくといろんな検査があります。
今回は、躯体の検査でした。
前回は、基礎の配筋検査だったのを覚えていらっしゃるでしょうか?
家をつくっていく工程の中で、色んな検査があり、第三者の方がチェックすることで、しっかりとした建物をお客様にご提供できるというわけです。
安心してお住まいいただけるように!
他の業界でもそうですよね!
普段よく使っている携帯電話ですが、窓口で携帯電話を更新したりする場合、
「上司又は、他のものががチェックをさせていただきます。」
といわれたので、しっかりと第三者とまではいきませんが、担当者だけでなく、他の誰かが・・・。
そのシステムはとても良いことだと思います。
色んな人の目に触れることで、見えてくるものがありますもんね!
お施主様にも確認いただく機会を設けています。
今しか見れないので・・・。
完成してしまうと壁の中で、見ることができないので・・・。
地鎮祭の時のお札さんも棟の高い部分に取付させて頂いております。
少しずつですが、家づくりがすすんでおります。
職人さんたち、暑い中、ほんとにご苦労様です。
引き続きよろしくお願いいたします。
ぜひ、InstagramなどのSNSで現場レポオートを発信していきますので、お時間あるときは、ご覧頂けると幸いです。
無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。