世界に一つだけ!オリジナル造作洗面の魅力

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

家づくりコラム

2021/08/24

世界に一つだけ!オリジナル造作洗面の魅力

世界に一つだけ!オリジナル造作洗面の魅力

こんにちは🏠♪

夏休みも終盤を迎え、そろそろお子様の宿題に火がついてきたころだと思います(笑)

皆様のお家はいかがでしょうか?

さて、今日は洗面のお話です。

水廻り、特に洗面スペースにこだわるお客様って実は多いんです。

顔を洗う、歯を磨く、手を洗う…長時間いるわけではないけれど、生活の中で使う頻度は多い場所。

それが洗面スペース。

家族はもちろん、お客様も使うかもしれない場所なので、「清潔でおしゃれな感じにしたい。」人もいれば、「とにかく機能的にしたい。」人もいて、要望は様々です。

“どうすれば自分たちの理想の洗面スペースが作れるか?”

今回はこのテーマを一緒に考えていきたいと思います。

▼目次

・洗面に何を求めるのか?

・どう見せたいか?

・実際の施工例

洗面に何を求めるのか?

現状の洗面スペースを想像してみてください。

何を置いていますか?何に不満を持っていますか?それはなぜですか?

まずはそこを分析するところから始めましょう。

物が多いのであれば収納を見直します。

どうにも動作の効率が悪いのであれば、動線を見直しましょう。

 

どう見せたいか?

清潔感あふれる感じにしたい。スタイリッシュでシックにしたい。

隠す収納にしたい、見せる収納にしたい。

どう見せたいかが決まってくると、それに合ったアイテムが浮かんできます。

悩みたくない、デザインよりも機能性を重視したい人には既製の独立洗面化粧台がおすすめですが、せっかくの注文住宅。

それならばアイテムのひとつひとつにこだわって、自分だけの特別な洗面にすることをおすすめします。

それを「造作洗面」といいます。

色とりどりのタイルを使ってみたり、洗面ボウルの形にこだわってみたり、使うアイテムによって印象をガラリと変える事ができます。

実際の施工例

では、実際どのような造作洗面があるのか、無添加の家の施工例をいくつかお見せします!

story01 桐ヶ丘の家

洗面室の天板に木を使い、優しい雰囲気に。

床もオークの無垢材で木の温もりあふれる空間に。

▼この事例をもっと見る

https://howa-const.co.jp/case_newly/slug-626a9009273f788efdd4e6ce2871160b

story02 朝倉の家

洗面台は好きなタイルや洗面ボウルを組み合わせてつくったオリジナル。

鏡も職人が木枠をつけ、現場で製作したものになります。

これぞ世界に一つだけの造作洗面です(⌒∇⌒)

▼この事例をもっと見る

https://howa-const.co.jp/case_newly/slug-5a210375d40de00b41a083af9fd521e5

story03 宮本の家

あたたかみのあるカラーで統一された洗面台。

ナチュラルでかわいらしい空間になりました。

タイル張りの台にニッチの棚が無添加の家らしさ満点です♪

▼この事例をもっと見る

https://howa-const.co.jp/case_newly/slug-ba674fde17650bb2add794d832324d17

まとめ

いかかでしたでしょうか?

ご紹介させていただいた施工例のように、個性溢れる洗面スペースのお家が増えています!
どんな洗面にしたいか、イメージがつきましたでしょうか?

一日を気持ちよく始められる、世界に一つだけの、あなただけの造作洗面を一緒につくっていきましょう!

──────────────────────────────────────────────

🏠無添加の家の施工事例をもっと見たい方はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/case_newly

🏠無料相談会のご予約はコチラ♪

https://howa-const.co.jp/request



無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る