本日のお弁当 4/27

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/04/27

本日のお弁当 4/27

本日のお弁当 4/27

2023/4/27

おはようございます!

ここ最近、サンドイッチがいいとのリクエストがありまして・・・。

我家は、息子中心にお弁当作りが・・・。

サンドイッチが飽きると、そろそろお弁当がいい。

今度は、そぼろ丼がいいなど、リクエストしてくれるので、ありがたいことです。

お弁当といって、思い出すのが、小中学校での遠足の時のお弁当です。

高専時代は、祖父母の家から通っていたので、自分で作るしかなく・・・。

母のお弁当は、とても美味しく色とりどりだったのを思い出します。

盛り付けるときも色とりどりに工夫していました。

特別豪華なものがいれてあるわけでもないのですが、美味しかったですね!

給食が苦手で、給食の時間が苦で苦でならなかったのですが、遠足の時のお弁当は、とても楽しみでした。

親元から離れてからでしょうか?

好き嫌いがなくなったのは?

親に甘えていたのでしょうか?

今は、嫌いなものはなく、何でも食べることができます。

息子は、食べず嫌いなところがあり、見た目で判断してしまうことがあります。

そのため、お弁当の具材に困ること困ること。

たまに、変わったものを入れると、決まって、空になったお弁当を持ってきて、

「〇〇は、NGかな?」

なんて、ことを・・・。

ほんとに、困ったやつです。

でも、言ってくれる方がいいですよね!

友達と食べるお弁当なので、楽しく好きなものを食べたいですよね!

明日も、好きなものを入れて、テンションを上げて欲しいと思う母でした。

今日も一日頑張りましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る