犬の登録と狂犬病のワクチンを接種してきました。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ペットと暮らす家

2021/03/10

犬の登録と狂犬病のワクチンを接種してきました。

犬の登録と狂犬病のワクチンを接種してきました。

こんにちは!

ペットと一緒に暮らし始めて1ヶ月半過ぎようとしております。

春の陽気に包まれる中、犬の登録と狂犬病のワクチンを接種してきました。

これで、晴れて、お散歩デビューです。

以前、紹介させていただきましたが、名前は、「ちくわ」(築和)と、申します。

柴犬の女の子です。

現在、4か月ちょっとで体重が2.5キロです。

我が家に来たときは、1.1キロだったので、大きくなりました。

我が家に来たときは、1回目の予防接種が終わっており、

2回目の予防接種は、我が家に来てから、1週間過ぎたころに接種しました。

3回目の予防接種は、1週間ほど前ですが、接種しました。

3回もの予防接種は、「ちくわ」自信を守るため。

今回の狂犬病のワクチンは、狂犬病予防法により、生後91日以上の犬には、登録(生涯1回)と毎年1回行うことが義務付けられているためです。

登録も動物病院の方がやってくださるそうので、市役所へ行かなくても登録ができました。

今回、病院へ行くということが分かった???

トランクにゲージを乗せて、準備して「ちくわ」を連れて行こうと・・・。

逃げ回る逃げ回る・・・。

どこかへ連れていかれるということを察知したようです。

病院へ着いても、「クンクン」というので、ゲージから、出して抱っこしてあげると、

(待ってるときは、ゲージの中でないといけないのですが・・・あまりにもクンクンいうので・・・)

抱っこしてあげていると、隣に座られた奥様とワンちゃんが気になり、しっぽを振ってうれしそうにしていました。

普段、家族以外の人と接したことのない「ちくわ」です。

嬉しそうにしている「ちくわ」を見ると、お散歩させてあげたいと思いました。

狂犬病のワクチン接種で、少し疲れたのでしょうか?

普段よりも早く休んでおりました。

寝ているときも起きているときも愛くるしい「ちくわ」です。

ちなみに、今現在、こちらの毛布がお気に入りです。

以前、ちびっこ弟が買ってきてくれたベッドは、小さくなり、「ちくわ」のおもちゃ入れになってしまいました。

あ、今、とてもたくさん毛が抜けます。

春なんですね!

ブラッシングが欠かせない毎日です。

では、また、近況をご報告させていただきます。

もしよろしかったら、また、ブログにお立ち寄りください。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る