やっと次のステップです!(補助金申請 住宅省エネ2024)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

家づくりコラム

無添加の家について

2024/07/05

やっと次のステップです!(補助金申請 住宅省エネ2024)

やっと次のステップです!(補助金申請 住宅省エネ2024)

本日もいい天気に恵まれましたね!

青空は最高ですよね!

とてもとても暑い一日でした。

現場の皆さん、お疲れさまでした。

本日、正午にメールが届きました。

「子育てエコホーム支援事業の注文住宅の補助金」を4月に予約申請した物件の審査が無事に終わり、次のステップに進めることになりました。

やったあ!と思ったのはつかの間。

蓋を開けてみると・・・

これまた、はじめて見る画面で、前回と違うパターンだったため、そのことについて、質問したくて、事務局に延々と電話していました。

しかし、私と同じもやもやを解決したくて電話をされる方々が殺到し、17:30頃、やっと電話がつながり、聞いた内容は、数分でしたが解決したので、すぐに交付申請の手続きを行うことができました。これで完了ではありません。

5時間半かけて電話をかけ続けたわけですが、途中、何度か諦めようかと思いました。

多分、自分のことであれば、諦めていたと思います。しかし、お客様の補助金申請の件なので・・・。

事務局は、土日祝日お休みなのです。そのため、本日でないと来週になってしまい、連絡がつくかもわからない状況だったので、諦めることなく電話をかけ続けました。固定電話で掛けたり、携帯電話から掛けたりと、二刀流でやったり色々なことを試しておりました。

無事、交付申請の手続きは完了し、審査中になっておりました。

次のステップに進めたので、ほっとはしておりますが、補助金申請がもう少し、スムーズに進むことを希望しております。

省エネ住宅2024」という補助金の申請には、注文住宅だけでなく、リフォームや窓、給湯器などの補助金があります。

ぜひ、ご検討いただければと思います。

補助金申請には、いくつかの項目があり、対象要件を満たしていないといけないことがあります。

もし、分からないことがありましたら、お気軽にお声かけください。

補助金なので、必ずとはいえませんが、補助金をもらえるように努力しております。お気軽にご相談ください。

弊社は、

昨年に引き続き、「住宅省エネ2024キャンペーン・住宅省エネ支援事業者登録」を行っております。

そのおかげで、昨年に引き続き事業者登録がスムーズに行うことができました。

 こちらが、補助金の案内です。

 ぜひ、ご覧頂ければと思います。

住宅省エネ2024」の補助金事業には、以下になります。

 詳細は、こちらを参考にして見て下さい。

 ①子育てエコホーム 子育てエコホーム支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

 ②先進的窓リノベ2024 先進的窓リノベ2024事業【公式】 (env.go.jp)

 ③給湯省エネ2024 給湯省エネ2024事業【公式】 (meti.go.jp)

 ④賃貸集合給湯省エネ2024 賃貸集合給湯省エネ2024事業【公式】 (meti.go.jp)

弊社では、下記 SNS で配信しております。お時間あるときにでもご覧頂ければ幸いです。

Instagram➡豊和建設【無添加の家・新築・注文住宅・工務店・半田市】• Instagram

YouTube➡豊和建設 無添加の家 無添加住宅 半田市注文住宅 - YouTube

Tik Tok➡豊和建設【無添加の家】  TikTok

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る