本日のお弁当 5/26

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2023/05/26

本日のお弁当 5/26

本日のお弁当 5/26

2023/5/26

おはようございます!

なんと、昨日、会社にお弁当箱を忘れてしまいました。

何ということでしょう。

忘れてしまうなんて・・・。

ほんとに困ったものです。

皆さん、最近、いかがですか?

忘れ物してませんか?

忘れ物といって思い出すのが、

小学生時代の話です。

私の通っていた小学校が家から2キロ以上の場所にあるので、忘れ物をしたときに、簡単に家に帰れず、

学校の近くの友達は、しょっちゅう休み時間に忘れ物を取りに帰っていました。

忘れ物をしたときに、いつも思っていたのが、

「ドラえもんがいたら、いいなあと」

ドラえもんに、”どこでもドア”をだしてもらうのです。

忘れ物しても怖くないと、常々思っていました。

人間という生き物は、忘れるようにできているのだと、勝手に思い込んでいた子供時代でした。

緊張感をもって、毎日を過ごしていても、前日に準備はするのですが、何故か、家を出るときには、忘れてしまったということは、多々あり。

小学校の頃、忘れ物をしたら、廊下に立たされたり、忘れ物帳というものがあり、そこに、日にちを忘れたものを記入するような仕組みがあり、毎日ではありませんが、忘れ物を数回した覚えがあります。

低学年の時は、どうしようもなかったのですが、知恵がついてきて、高学年ともなると、他のクラスの子に、借りに行ったり、妹に借りにいったりと、臨機応変に対応できるようになりました。

学校へ行く途中、忘れ物に気づいて、遅刻しそうになければ、走って帰ったこともありました。

それも、数回ありましたね。

中学校の時は、朝練のランニング中(家の近くを走っていたので)忘れ物を取りに行ったこともあります。

こんなに、羅列すると、忘れ物ばかりをしていたのではと思われるかもしれませんが、私の上をいく人はいっぱいいました。

まあ、そんなこんなで、忘れ物というものは、したくてするものではありません。

忘れ物をしてもおおらかな心で包み込んであげてください。

今日も一日頑張りましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る