つくってみた

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

無添加の家について

2021/04/03

つくってみた

つくってみた

最近、事務所を改装しています。

やはり、自分たちが勧める、漆喰、米のり建具、無垢材で改装です。

結構 思いっきりやってます。

以前、マンション営業をしてた時、営業先の鉄鋼会社の社長さんの部屋に入ったとき

事務机、机の上にあるマット、箱?、ペン、ペン立て、時計、カバン

すごくセンスのいいものを置かれていた。ブランド物でなく、それほど高価なものでもなさそうだが

品があるというか、かっこいい!

この時、自分が感じたように事務所の格好は、その会社の考え方が反映されているような気がします。

ということで、スチールの事務机もこの際、全て捨ててしまいました(笑)

タモハギのカウンターにしてみました。

職人さんも、ほかの現場で忙しく、どうしても引き出しが欲しく、倉庫に余っていた、米のり集成材の端材、レールで自分で引き出しを作ってみた。

簡単そうに見えるが、板をまっすぐ切るのが難しい。

端材の切り貼り、なので板目がおかしいところはあるが、自分で作ったものなので納得。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る