いつもありがとうございます。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

イベントレポート

ママ日記

2024/03/14

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。

いつも気にかけてくださりありがとうございます。

あっという間になくなるんだろうと思われますが、仲良く食べようと思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

先日、台風並みの雨の日があったのを覚えてらっしゃいますか?

ゲリラ豪雨とまではいかないのですが、それに近い状況があり、びっくりさせられました。

大気の状態が不安定ということもあるそうですが・・・。

常識の範囲を超えていたので、びっくりさせられました。

日中は事務所にいて、事務所の窓は、シングルガラスなので、雨の音が凄くて凄くてびっくりしておりましたが、

家へ戻ると、気密性の高いペアガラスのこともあり、雨音をあまり感じることがありませんでした。

家を建て替えたときに、はじめて感じたことの一つでした。

部屋の中にいると、雨が降っているのが分からないくらいです。

そして、窓の結露はなくなりました!

壁、天井が漆喰になったのもありますが、調湿効果のある漆喰のおかげもあるので、窓だけの性能が良くなったのもありますが、漆喰の調湿効果もその一員となっているのは言うまでもありません。

家づくりやリフォームを考えられる前に、性能のことも大切ですが、ご家庭によって状況は様々です。

今、

何が困っているのか?

何を優先すべきか?

資金はどのようにするのか?

ご家族で話し合いをする必要があります。

そうすることにより、スムーズにことが進んでいくと思われます。

(経験値ですので、全てが当てはまるとはいえませんが・・・)

弊社でも家づくりセミナーや断熱性能リフォーム相談会も開催しております。

ぜひ、この機会に参加されてみませんか?

ご予約お待ちしております。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る