はまっているものの一つです(^^♪

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

ママ日記

2024/02/23

はまっているものの一つです(^^♪

はまっているものの一つです(^^♪

この新聞は何???

なんて、思いますよね!

「数独」です。

「数独」とは、タテとヨコの列と、太線で区切られた3✕3のブロックの中に、1~9までの数字を一つずつ入れて、全てのマスを埋めるパズルです。

大学を卒業して、入社したての頃からはまっているので、もうすぐ30年たとうとしています。

子育ての最中は、なかなかその機会がなく、お休みしていた期間もあります。

主人から

「何が楽しいのか?よくわからん。」

と言われておりますが・・・

プランに煮詰まったり、解決策が導けないときに数独をすると元気になります。

まあ、人それぞれですが・・・。

私がはじめて数独に出会ったのは、新聞でした。

新聞の一角に掲載されていました。

若い頃、自分で数独を作ってみようとしたのですが、一応作れたのですが、初級編とか中級編、上級編などの難易度を作成は、不可能でした。諦めました。

数独をスマホに入れて楽しんだりしましたが、やはり、新聞で書いて解くというこのスタイルが一番楽しいです。

まだ、数独をやったことない方、ぜひ、一度、数独をしてみませんか?

最近は、よく、見かけるようになったので、気軽に楽しめますよ(^^♪

ぜひ、一度トライしてみてください。

意外とはまるかもしれませんよ♪

私のたわいもない話にお付き合いいただきありがとうございました。

これからもブログ読んでください。

お待ちしております。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る